So-net無料ブログ作成
検索選択

おばあちゃん [お知らせ]

前回の記事から2カ月も経ってしまいました。

3月末に向けて、色々とあって忙しかったり

3月半ばには、鼻と、のどにくる風邪をひいてしまい

2週間くらい治らなかったりしました。

(熱は出なかったし、寝込むこともなかったのですが・・・)

豊川さんの関連でも書きたいことがいっぱいあったのですが

それは又にします。

そして、4月に入って、私の祖母が2、3日が山かも・・・という知らせがあり

あの風がものすごく強かった日に、名古屋の北の方まで出かけました。

その時は熱も下がり、一時は目も開けてくれて

ホッとして帰ったのですが、11日に帰らぬ人になったのでした。

13日に、お葬式に行って来ました。

おばあちゃんは(祖母と書くべきところですが、あえてここでは親しみを込めて、こう書きますね)

99歳で、今年の誕生日で100歳になるところでした。

2、3年前までは、起きて、お話することも出来たのですが

段々と食も細くなり、最近は眠っていることが多くなっていました。

私にとっては、子どもの頃から一番親しみを感じていた、大好きなおばあちゃんだったので

もう会えないんだなと思うと、やっぱり寂しく、悲しい気持ちでいっぱいになります。


理事会や町内の仕事は今期も続くのですが、そろそろblogを・・・と思ったところで

おばあちゃんのことがあって、もうしばらく、お休みしたいと思います。

ご心配下さっている皆さまに、ひとまずお知らせまで。

全然訪問も出来ずにいる中、気にかけて下さって本当にありがとうございます。

私は大丈夫ですので。。。。

ただ、もう少しの間、ゆっくりしたいと思います。

温かいお言葉を頂きながら、個別に、お返事も出来ずに

ごめんなさい。





nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

hatumi30331

色々大変な事が続いたんですね。
気持ちが落ちつくまで、ゆっくりなさって下さい。
待ってますから〜^^
by hatumi30331 (2013-04-17 23:41) 

ksakamo

親しい人が亡くなった時は自分が思っている以上に
こたえます. ゆっくり休養しましょう.
ご冥福をお祈りします.

by ksakamo (2013-04-18 01:16) 

wattana

じゅりあんさん、おはようございます。
いろいろと大変でしたね。お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。
by wattana (2013-04-18 05:50) 

アルマ

じゅりあんさんがお元気そうなのは良かったですが、おばあ様がお亡くなりになったとは・・・御冥福をお祈りいたします。
無理せず、ゆっくり御自分のペースで事を運んでくださいね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-18 10:17) 

サンダーソニア

お忙しく そして悲しい日々をお過ごしでしたね。
どうぞ ゆっくりと おばあ様との思い出に浸ってください。
今は そういう時期でいいとも思います。

ただ今は 天侯的に いい季節にもなっていますから
気分のいい日は 是非 外出されることを お勧めします。
by サンダーソニア (2013-04-18 12:57) 

ゆうのすけ

御冥福をお祈り申し上げます。
気を張っているうちは良いのですが やはりいろいろと 忙しいことが続き 御身体も気持ち的にも 大変かと思います。
御無理なさらないで 時間を作ってでも ゆっくりお過ごしくださいね。☆
by ゆうのすけ (2013-04-18 22:03) 

ともちん

ご無沙汰しています。
おばあ様のご冥福をお祈りいたします。
無理せず、ゆっくり休んでください。
by ともちん (2013-04-18 22:17) 

てんてん

おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。
しばらくブログのことを忘れて、のんびりと過ごして下さい。
by てんてん (2013-04-19 22:39) 

つなみ

こんばんは。
そうでしたか…お元気かと伺いましたら…。
共感できます。
私もおおおばあちゃまを亡くしたとき、高齢でした、なんとも言えぬ気持ちに成りました。
哀しみや後悔より、
「ひとつの時代が終わったんだ…」というような怖そうにような、そんな感じでした。
うまく言葉にできないですが、どうぞお疲れの出ないようになされてください。
心からご冥福をお祈りいたします。
by つなみ (2013-04-21 21:36) 

つなみ

こんにちは。
その後如何お過ごしですか?
また来ます。
by つなみ (2013-06-03 18:34) 

minK

四月以降、BLOGされていませんね!
私も、復活いたしました。
また、お元気な姿を見せて下さいね!
by minK (2013-09-02 03:48) 

サンダーソニア

こんにちは ちょっと様子を見に来ました。
by サンダーソニア (2013-11-14 11:38) 

タントみどり

おばあ様のご冥福をお祈り申し上げます。
大好きだったおばあ様が亡くなられて、悲しく、寂しい思いをされていると思います。
お力落とされぬようにしてくださいね。
じゅりあんさんに愛されて、おばあ様、きっと天国で幸せにされていることと思います。
(私信ですが、出産を機に多忙になり、ブログ更新が難しくなったため、申し訳ありませんが、私のブログは閉鎖いたしました。読んでくださってありがとうございました。)
by タントみどり (2013-12-03 20:24) 

つなみ

その後、いかがお過ごしでしょうか?
クリスマスが終わるといよいよ迫ってきた師走です。
よい年末年始をお過ごしくださいませm(__)m
またきます(*´∇`*)
by つなみ (2013-12-28 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。