So-net無料ブログ作成

「ふじむー」と「ずーおかティラミス」を食べました (サークルKサンクス) [お菓子&スイーツ]

コンサートに行った日の帰りのサークルKで

両方売っているのを見付けて買いました。

静岡県内の店舗のみのポスター
DSC03206_1.jpg

静岡県の食材を使用したスイーツを作る「静岡県高校生スイーツコンテスト」で

書類選考と調理コンテストを実施して、グランプリと準グランプリを受賞した作品を元に

作られたものです。

10月9日から29日までの期間限定で、静岡・愛知・三重・岐阜県内の

サークルKとサンクス1,960 店舗で販売されています。

前日だったかな?ちょうど地元ローカルの番組で紹介されていて、気になっていたのですが

運よく二ついっぺんにゲット出来たのでした。

ずーおかティラミス(グランプリ作品) 200円
DSC03211.jpg

身ぐるみを剥がしてみた!
DSC03214.jpg

~「静岡県産抹茶」の苦味と、「三ヶ日みかん」の酸味が甘さを引き立て、食べた後に

口の中が爽やかになる、大人のティラミス~サイトより

しっかり抹茶の苦みが感じられ、みかんの酸味が爽やかで

とても美味しかったです[るんるん]


ふじむー(準グランプリ作品) 250円
DSC03206.jpg

身ぐるみを剥がしてみた!
DSC03209.jpg

~「静岡県産牛乳」と「三ヶ日みかん」のムースを使用したスイーツで、米粉入り

スポンジの特長的な食感も楽しめます。

富士山をイメージしてボリュームたっぷりに仕上げました~サイトより

こちらも意外に甘々ではなく、米粉入りのスポンジが美味しかったです[るんるん]

対象地域にお住まいの方、お越しになる方は、いかがでしょうか?


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

プースケ

こんばんは(^_^)
グランプリ作品♪美味しそうですね~☆
2つとも値段がお手頃でいいですね。
by プースケ (2012-10-25 22:57) 

アルマ

ここ1月サークルKに寄っていないので気が付きませんでした!
後4日くらいですね!急がなきゃ!(#^.^#)
by アルマ (2012-10-25 23:32) 

ゆうのすけ

どっちも美味しそうです!^^
スイーツって 甘いイメージが強いですが お茶の苦みって かなり新鮮かも!^^お茶とみかん!静岡のカラーばっちりですね!^^☆

・・・米粉。。。何かブームが 来そうな予感がします!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-26 00:01) 

フヂ

あらん、残念。食べられないー(´;ω;`)
ティラミスにみかんを使う、って新しくて興味深いです。
by フヂ (2012-10-26 00:21) 

su-nya

ネーミングが謎ですが、三ヶ日みかんのお土産をこの夏色々いただいたので(ジュースとかキャンデーとか)すごく惹かれます…東京でも売り出してくれるかな。
ところでカメ好きなじゅりあんさんに告知です。
私のブログで「今日のカメ」を私のコレクションから毎日1点ずつ公開する企画を始めました☆よろしかったらカメマニアさんにもぜひ見ていただきたいです♪
by su-nya (2012-10-26 04:17) 

oko

近くにサークルK無いんです・・・セブン、
ローソン、ファミマはいくつづつかあるんですけどね・・
残念っっ
by oko (2012-10-26 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。