So-net無料ブログ作成
検索選択

小樽 なると屋「若鶏の半身揚げ」 [今日のご飯(スペシャルバージョン)]

日曜日の冬の大北海道展でゲットした

小樽なると屋の「若鶏半身揚げ」
DSC00297.JPG

半身といっても結構大きくて、ボリュームがあります。

塩胡椒のあっさりした味つけで、モモ肉、胸肉、手羽と

色々な部位が脂っこくなく、美味しく頂けました[るんるん]

我が家では、温め直して、夜ご飯に

こんなふうにして頂きました。
DSC00298.jpg

一緒に添えた温野菜は、我が家でレンジ調理したものです。

これに、ご飯(発芽玄米と黒米と白米、そして米こんにゃくのブレンド)と

お味噌汁(味噌汁用そうめん、わかめ、白菜)で頂きました。
DSC00299.jpg

本来は一人でかぶりついて食べるのかな?

この日は、お茶もして帰ったからか、二人で分け合って食べても

お腹がいっぱいになりました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 15

シラネアオイ

今晩は!ヤットたどり着きました!今日もソネ風呂が重たいです!!
by シラネアオイ (2012-01-18 00:18) 

ゆうのすけ

^^美味しそう!私は 目の前にしたら きっと かぶりつきたくなっちゃいます!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-18 01:20) 

フヂ

ちゃんと野菜を足すところがエライ~。
私だったらそのままガブリ、ですw
みそ汁用そうめんも気になります!
by フヂ (2012-01-18 02:17) 

アルマ

結構なボリュームの鶏ですね!
でも、いろんな部位が食べられて良いですね(^O^)/
by アルマ (2012-01-18 10:27) 

hana2011

立派な若鶏半身揚げ、ボリュームありますね!
彩りの良いお野菜をちゃんと添えたところが、私も偉いと思います。
米こんにゃくのブレンドされたご飯も、とても健康的です。
by hana2011 (2012-01-18 10:59) 

ameya

いや〜、おいしそうですね。
ボリュームもあって大満足できそう!!。
ブレンドのご飯とみそ汁との取り合わせも合いそうですね(^_^)
by ameya (2012-01-18 12:30) 

サンダーソニア

今回はスルーの北海道展です^^;
ここで堪能させてくださいね。ちゃっかり♪
by サンダーソニア (2012-01-18 13:24) 

つなみ

アッサリ味なんですネ("⌒∇⌒")
絶対美味しいですネ。

ん~私は、ケンタに走りましょ♪
by つなみ (2012-01-18 14:48) 

ねじまき鳥

おいしそうですね。
by ねじまき鳥 (2012-01-18 20:39) 

あーちゃ

おいしそおw
二人で仲良く^^
幸せがいっぱいですよね。じゅりあんさんのとこ♪うふふ。
by あーちゃ (2012-01-18 21:09) 

mau

ずいぶん前にお店で、一人で半身食べたことあります。
かなりキツかった今は無理です。
by mau (2012-01-18 21:11) 

てんてん

豪華ですね♪
おいしそ~
by てんてん (2012-01-18 21:42) 

perseus

こんばんは。
北海道展、いいなあ~^^
それにしても、袋からは想像できない迫力の鶏です(汗)
できれば、ガブッと丸かじりをしてみたいなあ~なんて思いつつ
ビールが恋しくなった一瞬でしたww
by perseus (2012-01-18 22:16) 

せいじ

ヘルシーで美味しそうですね!
by せいじ (2012-01-20 06:37) 

DEBDYLAN

かぶりつきたいです!! ^^。

by DEBDYLAN (2012-01-22 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。