So-net無料ブログ作成

無事帰宅しております [お知らせ]

日曜日の晩、無事帰宅しました。

今回の行先は奥飛騨でした。

ちょうど向こうで、夜中早朝に二度大きな地震がありました。[ふらふら]

震源地近くだったようで、とても怖く(特に何も被害はなかったのですが)[もうやだ~(悲しい顔)]

あまりよく眠れなかった上に、チェックアウト時にも地震があり

午前中には乗る予定の特急が途中区間で止まっていたりして

ちゃんと帰れるか心配[がく~(落胆した顔)]でしたが、午後には運転も再開されて

夜も帰宅途中に地震があったようですが、無事帰って来られましたが

だいぶ疲れました。[もうやだ~(悲しい顔)]

あ!でも旅行自体は楽しかった[わーい(嬉しい顔)]ので、次記事からはその話をしますね。

帰宅途中のひかりでは、てけちゅうの会社携帯に義母から電話があり

今日は大叔父さんのお通夜とのことで、てけちゅうが

会社帰りに行って来ました。

そして明日は、私の年に1度の検査通院の日なので

ゆっくりネットする時間が取れず、今日は文字だけの記事で

すみません。

明日の通院が終われば、通常モードに戻れると思いますので

訪問やコメントのお返事などは、もうしばらくお時間を下さいね。


nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

わた

お帰りなさいませ☆地震は怖いですよね。ご無事で何よりです。

『第1回身ぐるみ剥がし上手選手権』エントリーありがとうございました。
めちゃくちゃご面倒な方法で申し訳ありませんが、結果発表の記事(http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2011-prize)をご覧の上、参加賞の受け取り手続きをお願いいたしますー。
by わた (2011-03-01 00:51) 

hana2009

お帰りなさい。
そう、岐阜の方では地震があったのですね。知らないところでは、余計に怖かったものと思います。でも、無事で何よりでした。
by hana2009 (2011-03-01 13:03) 

つなみ

お疲れ様でございます^^
地震、怖かったでしょう?大変でしたネ。
色々大変デスが、
とりあえず、まずは、あまいものでも召し上がって
少しホットなされてくださいネ。
by つなみ (2011-03-01 15:32) 

デルフィニウム

行き先がそちらとは@@
岐阜にお住まいの方(はっきりわかっている方)のところへはお見舞いをしたのですが
驚かれたでしょう。
ちょっとシツコイ地震でしたね。
投薬中ネムネム訪問なので変です^。^;
by デルフィニウム (2011-03-01 16:31) 

伽耶

こんにちは^^
地震に合うとは災難でした。
少しゆっくり休んでくださいね。
by 伽耶 (2011-03-01 17:30) 

ゆうのすけ

おつかれさまです!旦那様ともども お忙しそうですが 
御無理なさらずに!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-03-01 23:34) 

miyoko

地震こわいですよね..^^;
by miyoko (2011-03-02 00:30) 

タッジーマッジー

おかえりなさい!
なんだかいろいろ盛りだくさんな日々でしたね。
楽しかったり、心配したり、疲れもたまってるかと。
寒暖の差も激しいから、体調に気をつけて、無理なさらず。
のんびりペースでの記事up、のんびり楽しみにしていますね。
by タッジーマッジー (2011-03-02 00:34) 

まかろん

お帰りなさいませ。無事でなによりです。
by まかろん (2011-03-02 01:14) 

アルマ

岐阜の地震、ずーっと続いてますね。御無事でなによりです。
私も朝、地震で起こされました(^^ゞ
by アルマ (2011-03-02 08:33) 

フヂ

おかえりなさい!
無事のご帰宅、よかったです。
ゆっくり体休めて下さいね。
旅行記楽しみにしております♪
by フヂ (2011-03-02 16:34) 

ameya

お帰りなさい。
奥飛騨に行かれていたんですか。
また記事楽しみにしていますね。
ゆっくりでいいですから^^
by ameya (2011-03-03 06:56) 

未来

旅行中に地震が起こるとは、
でも無事に帰れてよかったですね。
日本に居る限り、何時も心掛けていないといけないのかもしれませんね。


by 未来 (2011-03-03 11:17) 

てんてん

奥飛騨で二度も大きな地震に合うなんて・・・
無事に帰れて良かったです( ^ω^ )
そんな経験 普通出来ませんから、ラッキーだったと思いましょうよ ( ´・ω・`)ダメ~?
大変な二日間で大変でしたね。
ゆっくり身体を休めて下さいね♪
by てんてん (2011-03-04 11:23) 

ともちん

お帰りなさい♪
地震に遭ってしまわれたとは・・・でもご無事で何よりです。
by ともちん (2011-03-04 16:02) 

じゅりあん

わたさん、hana2009さん、つなみさん
デルフィニウムさん、伽耶さん
ゆうのすけさん、miyokoさん
タッジーマッジーさん、まかろんさん
アルマさん、フヂさん、ameyaさん
未来さん、てんてんさん、ともちんさん
コメントを頂き、ありがとうございました。
又、お越し下さり、nice!を頂いた皆さんも
どうもありがとうございました。
今回は、まとめてのお礼で失礼させて頂きます。

旅行先での地震は思いがけないことで、驚きましたが
おかげさまで、何も落ちたり壊れたりということは
ありませんでしたし、怪我も無かったのが不幸中の
幸いでした。
ただ、最初の午前2時過ぎの地震から、あまり
眠れなくなってしまったのだけが、ちょっと
つらかったかな。
でも、無事帰って来られたのだから良しとします。
あれから奥飛騨だけでなく、他の地方でも地震があり
まだまだ予断を許さない状況が続いています。
どちらにお住まいの皆様もどうぞ充分にお気を付け
下さいね。

by じゅりあん (2011-03-10 18:00) 

totiro

おかえりなさーーーい!!! (←遅すぎる)
はちゃめちゃな旅行になった模様ですねー。
おととい(3/9)の宮城の地震のときに、会社(東京)でもかなり揺れて、
そのときに、飛騨のほうでもこの間地震あったよね、という話をしていたんですよ。
まさにそのときにその場にいらしたんですねーーーありゃりゃ。
ともかく無事に帰られてよかったです(≧▽≦)ノノ
by totiro (2011-03-11 12:40) 

じゅりあん

totiroさん、こんにちは♪
ただいまです☆彡最初の地震の時は
ちょっと、来る!という気がしたら
ドーンと下から突き上げる感じの揺れが来ました。
二度目の時は、うつらうつらとしていたら
又同じような揺れが来て・・・。
どうも私は揺れに敏感な性質みたいですが、この時は
てけちゅうも山の方からゴーという音がしたと
言っておりました。
と打っていたら、大きな揺れが!


by じゅりあん (2011-03-11 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。