So-net無料ブログ作成
検索選択

九州・沖縄物産展と妹の家と帰省と [お菓子&スイーツ]

記事を書き終わったところで、間違って
別のページに移動してしまい
全部消えちゃいました。[がく~(落胆した顔)]
でも、気を取り直して書き直します。

8月14日
夜勤務で朝帰るという妹のだんなさんの睡眠をジャマしないよう
午後3時頃に尋ねる約束だったので
朝食後、支度を整えて、まずはデパートの九州・沖縄物産展へ。
今晩のおかずになりそうなものを探しました。
試食させてもらったマンゴーなども美味しくて、買いたかったけれど
持ち歩きを考えて断念。
結局、おかず用に「沖縄のラフテー」と「福岡の明太コロッケ」と
「大分の冠地鶏とり天」を 後は、私が食べてみたかった
「福岡フランス菓子16区のダックワーズ」を買い
「石垣の塩ジェラート」を食べて、ひと息つき、地下へ。
一通り見て、菓匠清閑院の「朝摘みトマト」と
「飲む野菜ぜりぃ」と「葛水ようかん」の詰め合わせと
自分用に「飲む野菜ぜりぃ」単品を購入して、出発。[車(RV)]

途中のSAでお昼を食べようと思っていましたが
レストランは、かなり混雑していたので
お寿司を買って、車内で食べる事にしました。
でも美味しかったので、ラッキーでした。[わーい(嬉しい顔)]

パパッとお昼を済ませて、心配した渋滞もなく
妹のところに行くのは初めてでしたが、迷う事も無く
ほぼ時刻どおりに到着出来ました[exclamation]

そこでしばし楽しい時間を過ごし、又夜出勤の妹のだんなさんと
別れて、妹と私達の三人で実家へ移動しました。
実家へも順調に着き、お土産も喜んでもらえて
夕食時に美味しく頂き、支度が大変な母にも
少しは楽をしてもらえたかなと思いました。[わーい(嬉しい顔)]

今回の写真は、自家用に買った2点のみ。
フランス菓子16区のダックワーズ。
こちらは、ダックワーズの生みの親である三嶋隆夫氏の
お店のもので、ダックワーズ好きとしては
一度は食べてみたいと思っていたものです。
2個入りのパックを買うと、こんなおしゃれな
ミニ紙袋に入れてくれました。
DSC03143.JPG

ダックワーズ。
DSC03144.JPG

食べてみると、外はさっくり中はしっとりした生地に
濃いアーモンドのクリームが何ともいえず美味しく
幸せな気持ちになりました♪

もう一点の「飲む野菜ぜりぃ」はユーフォさんのblog
拝見して以来、一度食べて飲んでみたいと
思っていたものです。
20種類の野菜と3種類の果物を混ぜ合わせた、優しい味のぜりぃです。
付属のストローで飲んでみると、とっても私好みの味で
もっと買えば良かったかも。

DSC03147.JPG

菓匠 清閑院 http://www.seikanin.co.jp/onlineshop/onlineshop.html

フランス菓子16区 http://www.16ku.jp/index.html

***************************
昨日は、留守中に頂いていたコメントのお返事のみ
させて頂きました。
今日昼間からは、皆さんのところに遊びに行きたかったのですが
時間がとれず、更新もこの時間になってしまいました。m(__)m
夕食後から、皆さんのところへ順次遊びに行かせて頂きますので
もう少しお時間を下さいね。
***************************
nice!(41)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 27

ユーフォ

飲む野菜ぜりぃ~(^.^)/~~~
紹介ありがとうございます~!
間違えて消しちゃうのは超ショックですよね~
相方も間違えてヨク消しています・・・(>_<)
by ユーフォ (2010-08-16 19:52) 

minK

ごぉーめぇーんなさいね~。書き間違えた?
ほんとごめーんささい。

御実家で、ゆっくり出来たようで良かったですね~。
私も16区のダックワーズ時々頂きもので食べます❤
でも、名前は今初めて知りました。
まず、食べちゃうなんて我が家らしいです。(笑)
美味しいですよね!
by minK (2010-08-16 20:12) 

シンシン。

いつも、ブログにコメント書いていただいて
ありがとうございます(^^)。
コメントはとても励みになりますd(゚-^*)。
by シンシン。 (2010-08-17 00:24) 

ともちん

沢山書いて、それが消えるともう、
言いようの無い残念感ですね。
気持ちを取り直して書き直された記事なので、
じっくり拝見しました。
渋滞に巻き込まれず移動できたのはラッキーですね。
良い流れで、色々なことを楽しめてよかったですね♪
by ともちん (2010-08-17 00:26) 

ぷりん&りく

私もしょっちゅう消しちゃいましよ・・
かなり、、ショック&書くのが面倒になっちゃいまし・・
だから、、下書きに保存するようにしてましよ~。。
お疲れ様でしたぁ~☆^^
by ぷりん&りく (2010-08-17 01:07) 

しし座流星群さめ吉

 おかえりなさいです。
良い感じの帰省だったようですね。
良かったですね。

 一度書いた物が消えるのは悲しいですね。
俺もやる気がなくなります。
でも、仕方がないので書きますけどね。
 巡回は適当に楽しめば良いのではないですか?
俺もそんな感じです。
俺の所へは、そんな感じで来てくださいね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-17 02:24) 

りらら

おかえりなさぁい♡♥(。´▽`。)♥♡
おいしいものいっぱいのお土産いいですね♪
家族みんなが嬉しくなっちゃいますよね!
ダックワーズもゼリーもとってもおいしそう。
どちらも食べた事がないので、気になります☆

長文だったのに消えちゃうなんて、ショックが
大きいですね。゚(*゚つД`゚)゚。
2度書き、お疲れ様でした!
by りらら (2010-08-17 02:57) 

oko

記事が消えるとかなり凹みますよね・・・
書き直して偉いです・・・っっ
お疲れさまでした〜
by oko (2010-08-17 06:50) 

桜貝の想い出

帰省を楽しんでいらっしゃる様子が伝わって来て読んでいる私までニコニコ( ´ ▽ ` )ノほんわか暖かい気持ちになれます。ありがとうございます!(*^_^*)

せっかく書いた記事が消えるとショックですよね(;_;)
私もたまにやってしまいます。(−_−#)
原稿はメモ帳にすべて書いてからコピペしていますよ!

by 桜貝の想い出 (2010-08-17 08:02) 

ameya

記事消えてしまったのに、気を取り直して再アップなんて。。。かなり凹みますよね^^;
ところで、お帰りなさい!!。
久々の家族の方との再会。。。よかったですね〜
by ameya (2010-08-17 08:20) 

totiro

じゅりあんさんこんにちは!
私も祖母の葬儀があったのでおばあちゃん家にでかけてきました。そのおかげでお墓参りにも行けたし家族や滅多に会えない親戚にも会うことができました。

私の場合、誤ってページ移動しても書いた記事が残っているのですが、なぜでしょうか!?!
それにしても飲む野菜ぜりぃが気になりますねー(・∀・)
by totiro (2010-08-17 13:10) 

じゅりあん

ユーフォさん、こんにちは♪
飲む野菜ぜりぃ、教えて頂いてから、だいぶ
経っちゃいましたが、やっと飲む事が
出来ました~!ご報告に行こうと思ったら
その前に見つけて下さって、ありがとう
ございました♪(*^_^*)
記事を消しちゃう対策に、プレビュー画面を
出したままにすると良いと教えて頂いていた
のですが、今回はプレビュー前だったので
タイミングが悪すぎでした。(>_<)

minKさん、こんにちは♪
いえいえ。こちらこそ、色々お気遣い頂いて
ありがとうございました。お品は、今日の
記事でアップさせて頂きますね!(^_-)-☆
あのダックワーズを頂き物で食べて
いらっしゃるなんて、素敵すぎます。あの味は、さすが生みの親ですよね。もっと買って
おけば良かったなぁ。^m^

シンシン。さん、こんにちは♪
こちらこそ、お疲れの中、マメに覗いて
下さってありがとうございます!(*^_^*)
シンシン。さんのところへ遊びに行くと
ほっこりした気分にさせて頂けるので、いつもとっても楽しみなんですよ♪これからもどうぞ
よろしくお願いします。(^_-)-☆

まっきーさん、ほりけんさん
PENGUINGさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-17 16:20) 

じゅりあん

ともちんさん、こんにちは♪
気持ちを酌んで、じっくり読んで下さって
ありがとうございます。(T_T)/←嬉し泣き
いつも優しいともちんさんのコメントに
気持ちを和ませて頂いています♪(*^_^*)
今回は今までになく、移動がスムーズに
いったので(大体ラッシュとは逆方向なの
だけど、やっぱりお盆や、お正月時期には
混みますから)本当にラッキーでした☆彡

ぷりん&りくさん、こんにちは♪
ぷりん&りくさんの記事もいつも長文だし
とても工夫されているので、もし消して
しまったら、それはそれはショックなこと
でしょうね。(>_<)下書き保存ですか!した
ことが無かったです。こうして、いろいろな方から知恵を頂きながら、段々と対処法を身に
付けていくんでしょうね。(^_-)-☆

しし座流星群さめ吉さん、こんにちは♪
お気遣い、ありがとうございます。(^o^)丿
いつもお忙しい中、日々 お料理をされて
時にはお弁当まで作られ、blogも沢山更新
されている、さめ吉さんを見ていると
自分は色々と時間がかかり過ぎなんじゃない
かなぁと感じます。色々と工夫しながら
上手く時間をやりくり出来たらいいなと
思います。(^_-)-☆

suzuranさん、KOEELE_tokkyさん、モカさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-17 16:38) 

じゅりあん

りららさん、こんにちは♪
ただいま~☆彡いつも、お菓子をお土産に
する事が多いのですが、今年は特に暑いし
母が台所に立つ時間を少しでも短くして
あげたいなと思って考えてみました♪物産展
好きの私も覗いて行くことが出来たし、一石
二鳥だったと思います。^m^ダックワーズと
飲む野菜ぜりぃ、どちらも美味しいので、機会があれば、ぜひ試してみて下さいね♪(^_-)-☆
いつも優しいお気遣い、ありがとうございます♪

okoさん、こんにちは♪
優しいお言葉を、ありがとうございます☆彡
okoさんのような方が来て下さるから
更新を頑張ることが出来ます!(*^_^*)

Na-Tsuさん、wattanaさん、夢さくらさん
Shin.Sionさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-17 16:54) 

じゅりあん

桜貝の想い出さん、こんにちは♪
結婚当初は、お正月位しか帰省していません
でしたが、最近は年に2回位はしている
でしょうか。母や妹が家に泊まりに来る事も
年に1、2回ありますし、昔より会う回数が
増えているかもしれません。短い滞在でも
こうして会えるのは幸せなんだなぁと思って
います。(*^_^*)
メモ帳に原稿をすべて書いてからコピペする
という方法は、とてもいいですね!それなら
間違ってページ移動してしまう事もないです
し、サーバー側のエラーでも消えないです
よね♪今度からは、ぜひそうしてみたいと思い
ます。良い方法を教えて下さって、ありがとうございました。(^_-)-☆

うつマモルさん、fantaさん、miyokoさん
thisisiajinさん、shinchiさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-17 17:18) 

じゅりあん

ameyaさん、こんにちは♪
ただいまです♪そして、優しいお言葉を
どうもありがとうございます☆彡(^o^)丿
家族とは、お正月以来の再会でした。妹とは
毎日メールのやり取りをしていますし
あまり久しぶりな気はしないのですが、それ
でも元気な顔を見られるのは、やっぱり嬉しいものですね♪(*^_^*)

totiroさん、こんにちは♪
亡くなられたのは、おばあ様だったのですね。
あらためて、このたびはご愁傷様でした。
親しい身内とのお別れは、それは寂しいもの
ですけれど、おかげで、お墓参りに行く事が
出来たり、普段なかなか会えないお身内に
会う事が出来たのは何よりでしたね。(^_-)-☆
消しちゃった記事が残っている秘密は、私も
わかりませんが、何ともうらやましいです!
何か裏技があるとか?! 飲む野菜ぜりぃは
美味しかったです♪何だかホッとするお味
でしたよ。(*^_^*)

kakasisannpoさん、伽耶さん
キナコさん、釣られクマさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-17 17:36) 

minK

そうだそうだ最近気がついたのですが。。。

私も良く記事を書いてぶっ飛ばしちゃうのですが
mixiの時ブラウザーの進む→キーを押したら
記事が残ってたんですよ~、で
ひょっとして?と、思ったらソネブロも残ってました。
コメ欄も!以外と大丈夫だったので
記事も残っていたかもですよ!

消えるとほんとに 萎えますよね!
by minK (2010-08-17 19:20) 

土芽

書き直しお疲れ様でした。
せっかく書いた記事を誤って消してしまうとショックですよね~
気を取り直し書き直せるなんてすごいです。
飲む野菜ぜりぃ、かなり気になります。
by 土芽 (2010-08-17 20:11) 

じゅりあん

minKさん、こんばんは☆彡
IEの→キーで記事が残っていたのですか?私も あせりながらも、→キーを押した気がするの
ですが、記録が無く・・。でも、慌てていた
ので、逆のキー(←)を押していたなんてこと
もありえるかもしれません。(汗)今度からは、メモ帳に書いてコピペand もしもの時は
→キーですね!これだけは しっかり忘れない
ようにしたいです。どうも ありがとう
ございました。(^o^)丿

土芽さん、こんばんは☆彡
書き直しをするまでのしばしの間、やっぱり
放心状態になっちゃっていました。でも
待っていても記事が戻ってくるわけじゃない
ので、気を取り直して書き直しました。(-_-;) 色々皆さんに技を伝授して頂いたので、これ
からは、こんなことはないはずです!(*^^)v 飲む野菜ぜりぃ、惹かれますよね♪清閑院さん は、結構デパートに出店していますし、オン
ラインショップもあるので、良かったら飲んで みて下さいね♪(^_-)-☆

私が三人目さん、cocomotokyoさん
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by じゅりあん (2010-08-17 21:44) 

じゅりあん

あっこさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-18 02:12) 

ufavan

きゃぁぁぁぁぁぁぁ~^^ 美味しそうな物ばかり!!!
アアァ!! ダックワーズ♪♪♪ ボクもたべたぁーいぃ
ダックワーズの生みの親さんの お店が有るとは・・・
知りませんでしたw(°0°)w オォー

挨拶しに行かねば!
「娘さんをボクに下さい!!!!」www
 
by ufavan (2010-08-18 08:17) 

じゅりあん

未来さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。

ufavanさん、こんにちは♪
おかずの方は、さすがに皆を待たせて写真を
撮るのは気が引けて(苦笑)写真がなくて
ごめんなさいね。でも、どれも美味しかった
ですよ♪(*^_^*)ダックワーズの生みの
親のシェフのダックワーズとくれば、ダック
ワーズ好きなら、やっぱり一度は食べて
みたいですよね!ぜひぜひ挨拶に伺ってみて
下さい。物産展で、バッタリ会える可能性も
ありますよ。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-08-18 12:25) 

じゅりあん

クロゴマ紗枝さん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-18 23:46) 

てんてん

「記事を書き終わったところで、間違って別のページに移動してしまい全部消えちゃいました。」って、いよいよ最後に保存!って時にやっちゃうんですよね?(p_q*)
僕も2~3回経験あります(ρ_;)それも大作の時にかぎってやっちゃうんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
保存を小まめに!って思ってるんですけど、大作のときは、次から次にコメントが出てきて、つい保存を後回しにしちゃうんですよ(p´□`q)゜o。。
僕ってバカですよね?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
by てんてん (2010-08-19 22:56) 

じゅりあん

てんてんさん、こんばんは☆彡
そうです!最後の保存です!やっぱり長く
書いた時に限って、やっちゃったりするん
ですよね~。(/_;)てんてんさんも同じ経験が
おありなんですね。わかってても・・という
お気持ちもわかり過ぎる位わかります。でも
私、決めました!皆さんの教えて下さった様に
まずはメモ帳で下書きしてコピペ&プレビューウィンドウも開いておく、の二段構えで
so-netのエラーでも消える事がないように
万全の体制で備える事にしました!これで
泣く事もなくなるはず・・です。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-08-20 01:08) 

じゅりあん

タッチおじさんさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-08-20 23:57) 

じゅりあん

totiroさん、ksakamoさん
H Kosugeさん、ご訪問&nice!を
ありがとうございました。
by じゅりあん (2010-09-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。